« 奥多摩周遊ドライブ2 | トップページ | 奥多摩周遊ドライブ4 »

2006.11.20

奥多摩周遊ドライブ3

3.山のふるさと村

 月夜見第一駐車場を後にして、奥多摩周遊道路を奥多摩湖方面へ向けて走り、奥多摩湖の湖畔にある「山のふるさと村」に立ち寄る。
 ここの駐車場の標高は約550mだが、標高が約1000mの月夜見第一駐車場から山のふるさと村に至るまでの周遊道路沿いの紅葉が素晴らしかった。標高500m~1000mあたりが紅葉のピークだったようだ。でも、途中に駐車できそうな場所を見つけられなかった。運転しながら写真撮影をするわけにもいかず、綺麗な紅葉の絵を写真に収められなかったのが残念。(-_-;)

Img_4530_1

Img_4533_1

 山のふるさと村に着いたとき、駐車場はほぼ満車状態だった。自分の車は駐車する場所を何とか確保することができたが、後続車も次から次へと入ってきて、結構混雑していた。
 ここのもみじの紅葉は丁度ピークだったかな。やや鮮やかさに欠ける気もするが、今年はこれくらいで満足しよう。(*^_^*)

Img_4539_1

 駐車場から歩いて少し下ると、奥多摩湖の一部が見える。周囲の紅葉はもう少し先になるだろうか。
 この辺りには遊歩道が色々造られていて、歩くだけでも楽しい場所がいっぱいある。

Img_4547_1

 これは萩だと思うが、今年の枝を全部切り込んで、その跡に早くも新しい芽を出して葉をつけている。これが普通なのだろうか。早過ぎるように思うが...

Img_4542_1

 これは冬さくらかな?
 小さい木がポツリポツリと植えられていた。

|

« 奥多摩周遊ドライブ2 | トップページ | 奥多摩周遊ドライブ4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/12760475

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩周遊ドライブ3:

« 奥多摩周遊ドライブ2 | トップページ | 奥多摩周遊ドライブ4 »