« 大菩薩嶺4 | トップページ | 三頭山の紅葉2 »

2006.11.04

三頭山の紅葉1

1.かおりの道・コマドリの道からブナの道

 今日は三頭山に登った。
 都民の森の駐車場から森林館を経由して、香りの道を歩き、野鳥観察小屋を経てコマドリの道に入り、尾根(ブナの道)にとりついて、三頭山まで歩いた。

Img_4409_1

 駐車場のある場所で標高が約1000mあり、これより上では既に紅葉している。
 ややガスっていたことや逆光気味だったことと、写真の腕が悪いこともあって、この写真は少々ぼやけているが、山全体が色づいていることは見えるかな。(^^ゞ

Img_4412_1

 途中でこんなものに出会った。
 一瞬草花かなと思ったが、どうやら木のようだ。今年出た木の芽なのだろうか、それとも何年か経っているのかな。早くも葉が紅葉したがっているようだ。

R0011141_1

R0011142_1

 こんな感じの紅葉に囲まれながら、気分よく歩いた。

|

« 大菩薩嶺4 | トップページ | 三頭山の紅葉2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/12553368

この記事へのトラックバック一覧です: 三頭山の紅葉1:

« 大菩薩嶺4 | トップページ | 三頭山の紅葉2 »