« 塩船平和観音落慶法要 | トップページ | 大塚山公園 »

2010.04.09

国税還付金振込通知書


今日は朝から結構寒い。この寒さのおかげで、満開の桜がまだ殆ど散っていない。どうやら日曜日までは満開のまま維持されそうである。前の日曜日の花見は寒さで震えたが、今度は暖かい陽気の中で花見ができるかな?


さて、“国税還付金振込通知書”なるものが、“国税資金支払命令官オウメ税務署長”の物々しい名で届いた。
昨年6月いっぱいで退職したために、毎年勤務先で行っていた年末調整がなくなって、昨年分からは自分で確定申告を行う必要があった。殆どの人は最寄りの税務署に赴いてややこしい書類を書き込んで提出しているのだろうが、小生は2月半ば頃からインターネット上から確定申告を行う“e-Tax”に挑戦し、四苦八苦しながら取り組んで、3月10日頃に何んとか作業が終わっていた。還付金はわずか1040円だったが,..。(^^ゞ


このたび税務署から還付金の通知書が届いたことにより、苦労して取り組んだ確定申告が公式に受理されていたことを確認することができた。要領を覚えたことでもあり、これで来年からはもっと楽に書類を作成することができることだろう。何しろ、どこへも出かけることなく、我が家に居ながらにして確定申告の作業が全てできてしまうのだから、要領を覚えてしまえばこんな有難いものはない。

|

« 塩船平和観音落慶法要 | トップページ | 大塚山公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/48036887

この記事へのトラックバック一覧です: 国税還付金振込通知書:

« 塩船平和観音落慶法要 | トップページ | 大塚山公園 »