« 塩船観音寺のつつじ | トップページ | たちあがれ日本から絶好調男 »

2010.05.10

ヤワラちゃんが民主党から出馬


今日のテレビを観てビックリした。谷亮子ことヤワラちゃんが民主党から参議員選挙に出馬することになったというのだ。
共に巨額の金を動かしている民主党幹事長の小沢さんと首相の鳩山さんのトップ2が率いる民主党にとって、支持率がどんどん下がっている中、人気回復を狙って必死の担ぎ出しなのだろうと思う。でも、どのくらい効果があるのかな。小生の中では、失礼ながらヤワラちゃんは既に過去の人という感じである。

ヤワラちゃんの柔道の実績は、世界選手権6連覇、全日本11連覇、福岡国際11連覇、オリンピックでは5大会連続で出場して、金2、銀2、銅1という、実に素晴らしいもので、我々日本人にどれだけ元気をくれたことか。全くもって文句のつけようがない大変立派な実績である。しかし、先の北京オリンピックやその前の世界選手権では、代表を決定する大会の決勝戦で敗れたのに、“過去の実績”で代表に選ばれたものだった。世界選手権では見事に優勝を果たして何んとか面目を保った形だったが、北京オリンピックでは残念ながら銅メダルに終わった。さしものヤワラちゃんにも既に数年前から陰りが見え始めていたようだ。それでもなお、ヤワラちゃんは次のオリンピックで“ママでも金”を目指すことを宣言していたが、もう十分である。綺麗に引退して欲しいな。

さて、ヤワラちゃんが民主党から出馬するとの報道に接して、ビックリすると同時にがっかりした。そしてショックでもある。こんなに金にまみれた民主党から出馬するなんて、もう応援する気がしなくなりそうだ。ご主人である巨人の谷選手は反対しなかったのだろうか。

|

« 塩船観音寺のつつじ | トップページ | たちあがれ日本から絶好調男 »

コメント

なんて 的確な意見なんでしょう。とても分かりやすく、その上 変に偏らず 大変に共感しました。
私も全くの同意見です。ヤワラちゃんは 政治を、国民を愚弄しているとしか思えない。政治家と柔道の練習を両立 いや その上、育児や家事だってあるのに 出来るわけない! 比例区だから 当然当選するでしょうが もう柔道家のヤワラちゃんを応援する人達は激減でしょうし、 オリンピックどころか 国内の大会でも一番は厳しいのでは? 負けたら 国民は「ほら、みたことか!」と笑うでしょうね。

投稿: オシャマさん | 2010.05.11 22:59

オシャマさん コメント有難うございました。
いくら過去の実績が立派でも、“負けても代表”はもうなしにして欲しいですね。

投稿: 山歩 | 2010.05.12 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/48325977

この記事へのトラックバック一覧です: ヤワラちゃんが民主党から出馬:

« 塩船観音寺のつつじ | トップページ | たちあがれ日本から絶好調男 »