« ヤワラちゃんが民主党から出馬 | トップページ | セ・パ交流戦始まる »

2010.05.11

たちあがれ日本から絶好調男

昨日はヤワラちゃんが民主党から出馬するということでビックリしたが、他にもまだまだいた。今度は“たちあがれ日本”から元巨人軍内野手の中畑氏が出馬するとか。絶好調男が年寄りグループの中に入るとは驚いた。それだけではない、更に元巨人軍のエースの堀内氏が自民党から出馬するらしいし、他にもこの手の担ぎ出しがまだいるようだ。

良識の府としての参議院には、政治のプロじゃない人たちが議員になって活動するのは悪いことではない、という意見を述べる識者たちが多いようだが、ちょっと節操がなさ過ぎるような気がする。出馬しようとする本人が、政治に強い関心を持ち、政治の勉強をして、自ら政党を選んで出馬するというのなら分からないでもないが、おそらく違うと思う。各政党の票集めに利用されるだけではないのだろうか。
かつて我々日本人に元気を与え続けてくれた栄光の人たちが、こんなことに利用されて晩節を汚すことのないようにしてもらいたいものである。

|

« ヤワラちゃんが民主党から出馬 | トップページ | セ・パ交流戦始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/48334065

この記事へのトラックバック一覧です: たちあがれ日本から絶好調男:

« ヤワラちゃんが民主党から出馬 | トップページ | セ・パ交流戦始まる »