« 福島原発の情報 | トップページ | 二日酔い »

2011.03.28

納豆がない

東北太平洋沖大地震が発生してからスーパーの棚に“納豆がない”日々が続いている。小生宅では、朝食にほぼ必ず納豆が食卓に添えられているのだが、ないものは仕方がない、ということで納豆食わない日々が続いていた。

ところが、いつの日からか、スーパーの開店10時には少しだけ棚に置かれていることに気がついた。そんなわけで過日、開店に合わせてスーパーに赴いて、納豆1パック他2品目を購入した、つもりだった。ところがである、家に帰ってバッグを開けると、何んと“納豆がない”ではないか。いくら捜しても、どこにもない。どうやら、スーパーでレジを済ました後、バッグに入れるときに置き忘れたらしい。ウーン、残念!(;一_一)

というわけで昨日、再度スーパーで納豆を買って、今度は無事に我が家に持ち帰ることができた。納豆がなくても致命的に困るわけでもないので、特に慌てることもなかったのだが、久しぶりに納豆を食べて、“やっぱり納豆”なのだ。(^O^)/

(今日の歩数 8530歩)

|

« 福島原発の情報 | トップページ | 二日酔い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/51240761

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆がない:

« 福島原発の情報 | トップページ | 二日酔い »