« 満開宣言 | トップページ | 花見1(羽村の堰) »

2011.04.11

石原さんが大差で四選

右の資料は東京新聞4月11日朝刊1面の記事の抜粋である。

右の資料のように、昨日行われた都知事選の結果は現職の石原さんの圧勝に終わった。
実は、小生はこの選挙に行かなかった。これまでの3回は何れも石原さんに1票を投じてきたのだが、今回ばかりは石原さんに票を入れる気になれなかったのだ。石原さんは現在78歳で、4年後は82歳になるわけで、如何に何でも高齢に過ぎる。若い人に都政を譲るべきだったのだ、と今でも思う。

石原さんは、どうして前神奈川県知事の松沢さんに都政を任せることができなかったのだろうか。そして松沢さんはどうして出馬を辞退したのか。更にそして、東国原さんは何故出馬をもっと早く決断できなかったのか。小生には腑に落ちないことが幾つかあるのだが、決まった以上、これからの4年間の都政に、失礼ながら“老害”が影響しないよう祈るばかりである。


(歩数記録)
 昨日  3690歩
 今日 13470歩

|

« 満開宣言 | トップページ | 花見1(羽村の堰) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/51362008

この記事へのトラックバック一覧です: 石原さんが大差で四選:

« 満開宣言 | トップページ | 花見1(羽村の堰) »