« スポーツ基本法 | トップページ | 亀のお散歩 »

2011.06.18

HPサービスのトラブル

右の資料は今日の東京新聞夕刊7面の記事の抜粋である。

最近、ホームページ作成・管理のサービスをリースで契約するケースが増えていて、これの詐欺が蔓延しているらしい。
インターネットがすっかり普及した現代においては、ホームページを持っていることはそれなりの宣伝効果があることは間違いないと思われるが、個人事業者や零細企業の場合は、内部にインターネットに精通した人がいないことも多いのだろう。このような場合にホームページを開設するためには、サービス業者に依頼するのが近道なのだが、インターネットに疎い人がサービスを依頼しなければならないところに、トラブルを生む要因が潜んでいるのだろうと思われる。
ホームページは作っても、その後更新を続けなければ意味はない。ホームページが開設された後、更新を自前でできるのなら、リースをする必要もなく、トラブルは避けられると思う。ホームページを開設するのなら、更新くらいは自前で行えるよう知識を身につけておくことが望ましいのだが、それも難しいのであれば、実際に更新まで含めてリース契約して問題を起こしていない人にサービス会社を紹介してもらうことだろう。


(今日の歩数 5670歩)

|

« スポーツ基本法 | トップページ | 亀のお散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/51978358

この記事へのトラックバック一覧です: HPサービスのトラブル:

» ☆彡 【お金持ちの段階】上りはじめたぁぁ〜ヽ(*⌒∇^)ノ ☆彡 [普通の人が普通でない収入を得る「ある方法」]
私の本業は個人事業主です。 仕事は減り単価は下がり先が真っ暗!! 打開策はアルバイトをして労働時間を延ばす事しかぁぁ! そんな時にインターネットで出会っちゃったんですヽ(*⌒∇^)ノ [続きを読む]

受信: 2011.06.20 13:39

« スポーツ基本法 | トップページ | 亀のお散歩 »