« 野田新内閣 | トップページ | 八ッ場ダムについて »

2011.09.08

多摩川の水位

既に消滅した台風12号だが、行き場を失ってずいぶん長いこと四国や中国地方に停滞して、紀伊半島をなどに大きな被害をもたらした。わが多摩川流域でも、最上流部の東京都奥多摩町や山梨県丹波山地域では避難を余儀なくされた人もあったようだ。
というわけで、昨日は久しぶりに多摩川に下りてみた。やはり川の水位は普段よりかなり高くなっていて、川幅もかなり広がっていた。(右の写真)

それにしても、日本はあまりにも災害が多い。東日本大震災から半年経って、今度は西日本に台風災害である。台風はこの後もまだまだ何発か襲ってくるかも知れない。日本をあまりいじめないで欲しいものである。


(歩数記録)
 9月4日  8490歩
 9月5日  3610歩
 9月6日  9360歩
 9月7日 13010歩
 9月8日   900歩

|

« 野田新内閣 | トップページ | 八ッ場ダムについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/52678628

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川の水位:

« 野田新内閣 | トップページ | 八ッ場ダムについて »