« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.20

ボール納め

わがソフトボールチームは今日が本年度最後の日で、近くのチームと親善試合を行った。
小生は先発で2回を投げ、2失点。この間にわがチームの強力打線は猛攻を加えて8点を奪い、8-2と大量リードのままマウンドを後続のピッチャーに譲った。その後もわがチームは猛攻を続け、結局24-5(だったかな?)で大勝した。目出度し、めでたし。(*^。^*)


(歩数記録)
 11月11日  2779歩
 11月12日 13069歩
 11月13日  7655歩
 11月14日  9310歩
 11月15日  7868歩
 11月16日  8621歩
 11月17日  8412歩
 11月18日  3095歩
 11月19日   797歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.11

不整脈

9月あたりから体調がすこぶる悪く、不整脈も頻繁に出るようになって、気持ちが悪いので病院で色々検査を受けた。循環器内科で心臓の検査を受けて、幾つかの問題点が明らかになったが、何れも治療を要するほどのレベルではなく、1年に1回ほど24時間心電図や心臓のエコー検査を受けて経過を観察していれば大丈夫ということだった。
この間何の治療も受けていないのだが、いつの間にか体調も回復してきたので、とりあえず一安心である。小生は従来より高血圧と糖尿病の治療を続けており、時々腰痛のリハビリも受けているが、これに心臓の要観察項目も増えたことになる。段々厄介なことになってきているが、やむを得ないことだろう。



(歩数記録)
 11月 1日  5210歩
 11月 2日  7885歩
 11月 3日  4938歩
 11月 4日  4338歩
 11月 5日  4400歩
 11月 6日  7196歩
 11月 7日  6035歩
 11月 8日  4276歩
 11月 9日 11233歩
 11月10日  7322歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.01

新しい歩数計

このほど、新しい歩数計を手に入れた。シチズン製の「TW310」という製品で、右がこの歩数計の取扱説明書の抜粋である。

10月20日からこの歩数計を使っているのだが、身体のどの部位に着けても満足できる精度で歩数をカウントしてくれるので有難い。そして、深夜の就寝中に自動的にカウントがリセットされ、前日分の記録をメモリに保存してくれるのもとてもありがたい機能である。


(歩数記録)
 10月24日  9555歩
 10月25日  5509歩
 10月26日 11314歩
 10月27日  6934歩
 10月28日  6807歩
 10月29日  5506歩
 10月30日  6000歩
 10月31日  5800歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »