« 御岳山(2012年) | トップページ | 若草通り改修工事もう少し »

2015.02.20

我が家のマンサクが咲き出した

今日も朝から晴天である。天気予報では、10時くらいから曇りそうだが、雨が降ることはなさそうだ。

さて、我が家の狭い庭に植えてあるマンサクの花が、いつの間にか咲き出した。右の写真は17日に撮影したものだが、開花はこの日より少し前になるのだろう。

昨年は、その前の年に枝をバッサバサと切り落としたものだから、木が怒ったのか、花は数輪しか咲いてくれなかったのである。
ところが、今年はどうだ。蕾が数えきれないくらいについているではないか。こいつらが全部咲いたら、大変に賑やかなことになるだろう。

ここしばらくは、狭い庭を毎日覗かなくてはならない。楽しみである。

|

« 御岳山(2012年) | トップページ | 若草通り改修工事もう少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/61163397

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のマンサクが咲き出した:

« 御岳山(2012年) | トップページ | 若草通り改修工事もう少し »