« 宝登山に登る | トップページ | 御岳山(2012年) »

2015.02.18

宝登山山頂で花めぐり

 写真1
 

 写真2

上の写真が山頂駅である。
写真2が、この駅の正面方向に聳える宝登山の山頂であり、標高は497.1mとある。
山頂から下の斜面一帯に数多くの蝋梅や梅ノ木などが植えられているほか、駅側の一番低いところに福寿草がいっぱい生えている。
山頂付近からは両神山もしっかり見えていた。(写真3)

さて、花めぐりである。
福寿草の一段高いところにマンサクも結構な数が植えられており、ほぼ満開といってよい状態だった。(写真4)

そして肝心の蝋梅であるが、蕾もまだかなりあるから、しばらくは見頃が続くと思うが、今も既に見頃と言ってよいだろう。(写真5)

 写真3
 

 写真4
 

 写真5
 

|

« 宝登山に登る | トップページ | 御岳山(2012年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/61153946

この記事へのトラックバック一覧です: 宝登山山頂で花めぐり:

« 宝登山に登る | トップページ | 御岳山(2012年) »