« 梅郷でもバイゴーが消えた? | トップページ | SQLインジェクション? »

2015.03.07

河原野菊

今日は9時から、地元老人会(つくしの会)主催の資源回収に出向かなければならないはずなのに、目覚めたのは8時半に近かった。慌てて朝飯を食い、霧雨模様の中を飛び出していった。

さて、2012年11月1日の小生の足跡を記しておこう。
とは言っても、情けないことに、あまり記憶が定かではない。
多分、新聞記事を見て現地に行ったのだと思うが、小生の頼りない記憶によれば、福生まで電車で行き、福生駅から多摩川を永田橋で渡って、対岸の河原に入ったのだと思う。
下の写真が現地で撮った河原野菊である。
新聞記事には、絶滅が危惧される貴重種であるようなことが書かれていたと思うが、現地に着いてみると、河原一面にいっぱいの花が咲き乱れていた。


|

« 梅郷でもバイゴーが消えた? | トップページ | SQLインジェクション? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/61239530

この記事へのトラックバック一覧です: 河原野菊:

« 梅郷でもバイゴーが消えた? | トップページ | SQLインジェクション? »