« 野山北公園 | トップページ | 満開宣言 »

2015.03.31

大洗方面へ日帰り旅行

今日も朝から晴天で、日中は気温が23度くらいまで上がるらしい。桜も昨日のうちにかなり咲いたようだ。

さて昨日は、地元老人会の日帰り旅行に参加した。大洗方面である。
いつもの場所に朝7時集合(写真右)、7時15分集発だったが、定刻より少し遅れて出発した。
圏央道青梅インターから関越道→外環道路→常磐道と走るのが定番だが、そちらは渋滞が予想されたので、関越道→北関東自動車道のコースを走った。
随分と遠回りになるが、小生にとっては北関東自動車道は初めてなので、新鮮に感じた。何よりも渋滞が全くなく、スイスイと走れたので気持ちがよかった。

北関東自動車道路をひたすら走って、笠間パーキングでトイレ休憩の後、友部インターで高速を降り、笠間稲荷に立ち寄って、ここで記念撮影やら、見学でしばしの時を過ごした後、再び高速に乗って、大洗方面へと向かう。
水戸大洗インターで北関東自動車道路を降りて、まずは大洗ホテルで昼食。もとより海鮮料理が中心で、ネタはどれも新鮮でとても美味しかった。

ホテルで昼食の後、再びバスに乗って大洗水族館へと向かう。着いたのは午後1時頃。
バスの中であらかじめ3時集合とアナウンスがあり、ずい分と間があるなと思ったのだが、ここで一番人気のイルカショーが2時開演で、これに早めに並んで待っていないと入れなくなるかも知れない、とあっては、並んで待つしかなかった。イルカショーは中々面白かった(写真右)が、これが終わったのは2時半頃、残り30分のうちに水族館内を回らなくてはならない。急ぎ足で回って、よく分からないままに時が過ぎてしまった感じだった。

|

« 野山北公園 | トップページ | 満開宣言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/61365406

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗方面へ日帰り旅行:

« 野山北公園 | トップページ | 満開宣言 »