« 電気自動車と燃料電池車 | トップページ | 梅郷が消えた »

2015.03.03

もうダメ! 我慢できない

昨日は一日中好天気で、日あたりのいい小生の書斎の気温は日中で24度にもなっていた。
ところが今日は一転して、どんよりしている。寒いし、一雨来るかも知れない。何とも忙しい天気である。

さて、まずは写真を貼り付けておこう。最寄りの若草公園の昨日の梅である。

今にもはち切れそうだ。

  もうダメ、我慢できないよう...

蕾さんたちが、こんな風に、必死になって叫びかけているように見える。
今にも咲きそうになっている写真のような蕾は、実はまだごく一部だが、昨日のような天気が4・5日も続けば、全体もかなり開いてくるのではないかと思う。

 もうすぐ春である。(ホントカナ?)

と言いたいところだが、またまた雨模様で寒い。冬将軍殿も中々にしぶといことである。

|

« 電気自動車と燃料電池車 | トップページ | 梅郷が消えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/61219120

この記事へのトラックバック一覧です: もうダメ! 我慢できない:

« 電気自動車と燃料電池車 | トップページ | 梅郷が消えた »