« イチロー記録を伸ばせるか | トップページ | 河辺下はまだ満開 »

2015.04.06

入間市景観50選

今日も朝からどんよりしていて、そのうち雨も降りそうな気配である。

さて過日歩いた、霞川の最下流付近(入間川との合流点)で、右のような写真を何気なしに撮っていた。

その時は何も気が付かなかったのだが、後日改めて写真を見たら、何と、この地点が‘入間市景観50選’のNo.1地点であるという。
右の写真は小さくて読みづらいので、ここに同じ文章を記しおこう。


 入間市景観50選
 No.1 霞川・入間川合流点付近
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 加治丘陵を南北に挟み入間川と霞川がこの地で合流
 しています。この場所は水鳥の楽園として多くの鳥た
 ちが水辺で遊び、また釣り場として人々に親しまれて
 います。夏には涼しげな水音に清涼感を覚え、秋には
 虫の声が響く中やさしい風を感じることができます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速、入間市のHPも訪ねてみたが、これ以上の詳しい説明は見当たらなかった。
この場所にはもう何度も来ているのに、この看板に全く気が付いていなかったとは、不思議な気もするが、桜やら、山菜やら、他のことに気を奪われていたのだろう。それでも、この写真を撮った自分を褒めておこうかな。

|

« イチロー記録を伸ばせるか | トップページ | 河辺下はまだ満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/61394526

この記事へのトラックバック一覧です: 入間市景観50選:

« イチロー記録を伸ばせるか | トップページ | 河辺下はまだ満開 »