« 水素自動車-白金が問題 | トップページ | 青梅新町の大井戸 »

2015.04.22

我が家のサツキが咲き始めた

今日は朝から青空が広がっていて、風も弱く、穏やかな好天気の一日にになりそうである。こんな好天気は何日振りだろうか。ずいぶん久し振りのような気がする。

さて、上の写真は我が家の庭で咲き始めたサツキである。
我が家では昔から、これをサツキと呼んでいるのだが、サツキにも数多くの種類があるようだから、実際のところよく分かっていない。これと同じ花を外で見かけることは滅多にないから、少々珍しいのかも知れない。
何れにしても、ツツジの仲間であることは間違いないと思うが、ツツジの仲間の中でも中々にきれいな花である。

今のところ、まだ数輪が咲いているだけだが、間もなく満開になるだろう。蕾が数えきれないくらい沢山ついているから、満開になったら大変賑やかなことになる。楽しみである。

|

« 水素自動車-白金が問題 | トップページ | 青梅新町の大井戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/61473421

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のサツキが咲き始めた:

« 水素自動車-白金が問題 | トップページ | 青梅新町の大井戸 »