« 入間市景観50選 | トップページ | 真冬に逆戻り »

2015.04.07

河辺下はまだ満開

昨日は朝だけどんよりしていて、日が昇るにつれて晴れ間が広がってきて、日中は結局雨が降らなかった。今日は一転して、朝から雨が降っている。一日中シトシト降り続きそうな気配である。

さて昨日は好天の下、我が家の陸亀をつれて河辺下まで散歩に出かけた。

上の写真左は、斜面に積まれてある石と石の隙間に亀が入り込もうとして、身動きができなくなった姿である。亀はバックすることが嫌いなのか、あるいは苦手なのか、ひたすら前に進もうとするのだが、これ以上進めない。
助け起こさないで、しばらく様子を見ていたら、やがて諦めたのか、少しずつバックして、やっとの思いで脱出することに成功した。そして、今度は別の隙間に入ろうとして、虎視眈々と(?)狙っている。(右の写真)

さて、亀がようやく落ち着いたところで、当方は積まれた石の上に腰を下ろして、まだ満開を維持している桜と多摩川の流れを眺めながら、コンビニで買い込んだオニギリを食う。

下の写真は、河辺下グランドから一段高いところまで上がって、さっきまで腰を下ろしていた河辺下の桜の様子を眺めたものである。まだまだ満開状態と言ってよく、この様子では、今週いっぱいくらいは頑張れるのかな。


 

|

« 入間市景観50選 | トップページ | 真冬に逆戻り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/61398373

この記事へのトラックバック一覧です: 河辺下はまだ満開:

« 入間市景観50選 | トップページ | 真冬に逆戻り »