« 河辺下はまだ満開 | トップページ | 昨日は寒かった »

2015.04.08

真冬に逆戻り

何という天気だろう。今日は朝から雨が降っていて、一日この状態が続きそうだ。
それはいいのだが、とにかく寒いのである。今日の最高気温4°、最低気温1°ということである。真冬に逆戻りした感じだ。

という訳で、小生がほぼ毎日見ている「MSN天気」(東京都青梅市に地域設定)を少し詳しく見ていたら、下のような記録が書いてあった。

    4 月
  平均最高気温  18.7°
  平均最低気温   8.1°
  過去最高気温   31°(1993年)
  過去最低気温  -1.4°(2012年)
  雨量        6.9cm
  雪の日        0日      
  日照        6時間/日
  雨の日        4日
  海水温度      20°

この記録が過去をどこまで遡っているのか、書かれていないが、小生の頼りない記憶では、花見の日に雪がちらついたこともあったと思う。もう少し遡れば、4月に雪が降ったこともあったのではなかろうか。

それはともかくとして、2012年に記録している-1.4°というのは、やはりかなり寒そうだ。4月に氷点下というのは少々驚きである。

|

« 河辺下はまだ満開 | トップページ | 昨日は寒かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/61407097

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬に逆戻り:

« 河辺下はまだ満開 | トップページ | 昨日は寒かった »