« 前と先 | トップページ | 中と外、入ると出る »

2015.05.28

バッグがない


今日の最高気温は28°ということだったので、昨日よりは少し涼しかったのかな。この先、暑さも和らぐらしい。

さて、わが愛車ティーダをを昨日、最寄りのディーラーに持ち込んで車検を依頼し、今日の夕方引き取った。費用は15万円ほどを請求され、その場で支払ったのだが、少々高い気がした。

ところで、外に出るとき持ち歩いている肩掛けのバッグがないことに、今朝になって気がついた。
先週の土曜日にまで遡って、小生の行動を思い返しながら、あれこれ考えても、中々思いつかない。
バッグの中には、買ってからまだ日が浅い大事なカメラが入っていたはずだし、免許証も入れてあったことに気がついた。バッグは大分くたびれてきているから、どうでもいいが、中身が問題である。えらいことになった、さてどうしよう。

あれやこれやと、色々考えた結果、結局、昨日愛車をディーラーに持ち込むときに、バッグを車の中に置き忘れたことに気がついた。
夕刻の6時近くになって、ディーラーから電話があり、車を引き取りに行ったら、あった!
あったから、よかったものの、もしなかったら、ということを考えたら、少々蒼くなった。
小生は日頃よく忘れ物をするので、色々と工夫をして、大事に至らないよう気をつけているつもりなのだが、それでも、時々今回のようなことが起きるのである。

|

« 前と先 | トップページ | 中と外、入ると出る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/61659833

この記事へのトラックバック一覧です: バッグがない:

« 前と先 | トップページ | 中と外、入ると出る »