« 奥多摩湖散策 | トップページ | 我が家のタツナミソウ »

2015.05.09

奥多摩湖散策-ダムの向こう側


今日は朝9時から、地元老人会の資源回収が予定されていたのだが、起きたのが8時少し前で、慌てて朝飯を食い、8時45分頃に家を飛び出した。
小雨が降る中を、10時半頃まで歩き回って、11時頃に帰宅した。

さて、奥多摩湖散策の続きである。

大麦代のジグザグ遊歩道を下りて、ダムの方へ歩いた。
‘水と緑のふれあい館’近くの湖畔の広場にも、大きくて立派な藤棚が二つあったが、どちらも花は垂れ下っていなかった。棚は立派でも、藤の花は垂れ下っていないと、風情に欠ける。

という訳で、ダムの天端を歩いて、対岸に出た。ここにも立派な藤棚があり、花もしっかり咲いていたのだが(右の写真)、やはり花はあまり垂れていなかった。

しからばと、更に上の展望広場まで登る。
ここにも藤棚はあったが、花は少なかった(下の写真)。

しかし、これは何だ!
ワニさん同士が、激しく格闘しているのだろうか。
それとも、じゃれあっているのかな?
いやいや、ラブラブかも、...。(^_-)-☆


|

« 奥多摩湖散策 | トップページ | 我が家のタツナミソウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/61553320

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩湖散策-ダムの向こう側:

« 奥多摩湖散策 | トップページ | 我が家のタツナミソウ »