« 我が家の玄関が賑やか | トップページ | アジサイが色づいてきた »

2015.05.24

平成の森公園のバラ


昨日も今日も、予報では雨が降るかも知れないと思っていたのだが、実際には両日とも、日中は強い日射しがあって、かなり暑かった。

さて昨日は、次男が我が家にやって来て、我が家に置いてある彼の車のノーマルタイヤを履き替えるべく、最寄りのイエローハットに持ち込んだ。
10時半頃にタイヤの履き替えが終わって、彼の車に小生と家内が乗り込んで、埼玉県の川島町にある‘平成の森公園’に向かった。
ターゲットは、日本一長いバラのトンネルである。


平成の森公園は平成8年にオープンしたもので、この中でも全長300.5メートルの‘日本一の長いバラのトンネル’が人気のスポットになっているようだ。
上の写真がバラのトンネルの入り口である。この中に入って、全部歩いたが、実はバラの花は、トンネルの外側から見た方が賑やかなようである(右の写真)。

この公園には、バラのトンネルの他に、古代ハスが植えられている池や、菖蒲園などもあり、バラの花が終わっても、しばらくは楽しめるだろう。

|

« 我が家の玄関が賑やか | トップページ | アジサイが色づいてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79078/61639208

この記事へのトラックバック一覧です: 平成の森公園のバラ:

« 我が家の玄関が賑やか | トップページ | アジサイが色づいてきた »